• ホーム
  • クラス案内
  • スクール案内
  • タイムスケジュール
  • ギャラリー
  • お問い合わせ

ブログ

ブログ

Instagramはじめました!
更新日 : 20.05.30
こんにちは!

3月よりブログに代わり、Instagramを始めさせていただきました??????
@tour_ballet というアカウント名でやらせていただいてます
クラスの様子や発表会の写真を、随時投稿していきたいと思っていますので
是非のぞいてみてください ^o^


HappyNewYear2019!
更新日 : 19.01.02
HappyNewYear!2019!

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


30日には、2018年最後のお稽古と年末恒例のスタジオ大掃除を行いました!
皆もくもくとお掃除してくれてピッカピカです^^
今週末にある発表会にむけて新たな気持ちで2019年もスタートできそうですね


またまた大変遅くなってしましましたが、トゥールバレエスタジオ15回発表会のお知らせです!!!
↓↓↓↓↓

2019年1月6日(日)

会場・・・かめありリリオホール
開場・・・16;00   開演・・・16:30


1部 コンサート
2部 『シンデレラ』 全幕

となっております

皆とっても頑張ってくれていますので素敵な会になるかと思います?
ご都合よろしければ、是非お越し下さい。お待ちしております!



Merry Xmas!!!
更新日 : 18.12.24
Merry Xmas!
お久ぶりです。
ながらく更新が途絶えてしまっていましたが、TourBalletStudioでは1月6日(日)に第15回発表会が開催されます。(詳細はのちほど。。。)

昨日23日はその発表会のリハーサルが行われました。
クリスマスということもあり、真弓先生、菜摘先生はサンタさんとトナカイさんのかぶり物でのリハーサル! 注意されてもちょっと笑っちゃうかな、、、?(笑)
最後には頑張った皆に先生たちからお菓子のプレゼント!楽しんでもらえたようでよかったです?

本番まであと2週間、最後まで頑張ろうね^^



  



IMG.JPG 
 


発表会、無事に終了しました。
更新日 : 17.02.15
1月15日(日)の発表会、多くの方にご来場いただき無事、大盛況に終えることが出来ました!
インフルエンザや胃腸炎が流行っている中、1人の欠席もなく全員参加で発表会を終えることが出来た事を本当に嬉しく思います。

ご父母の皆様、ゲストの先生方、スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

今回30周年という大きな節目となる会で、新しい演目にチャレンジできたことは私を含め、生徒全員にとって多くの事を学べ、今後の成長につながったのではないでしょうか。
今後の皆の成長をますます楽しみに、頑張っていきたいと思います。

 
      

あけましておめでとうございます。
更新日 : 17.01.03
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

2017年、発表会に向けて本日3日より始動いたしました!

今日のリハーサルです
本番まであと少し頑張れ?



年内最後の合同練習
更新日 : 16.12.20
年内最後の合同練習が終わりました。
踊りはしっかり仕上がってきています。28日の照明合わせも頑張りましょう!

風邪が流行っています。毎日、手洗いうがいをして気をつけていきましょう。


本番まであと、、、
更新日 : 16.01.06
本番まであと何日、、、?
あと6日となってしまいました。

みんな早く体を戻してね!! 

初レッスン プライマリークラスの3人です。踊り わすれちゃったかなー?・・・ そんなことありません。
皆、しっかり踊ってました。 おさらい会、楽しみです。頑張ろうね(^^♪


 
            
HAPPY NEW YEAR 2016
更新日 : 16.01.06
明けましておめでとうございます。
2016年もトゥールバレエスタジオを宜しくお願い致します。


    IMG_0821.JPG


大掃除
更新日 : 16.01.06
例年どおり中学生以上の生徒たちで、1年間お世話になったスタジオの大掃除をしてくれました。
手分けをしながら、あっという間にピカピカのスタジオになりました。また、気持のよいスタジオでレッスンできますね。
その後は恒例のマックで腹ごしらえ!本番前なのにね?

また、中学生向けに舞台メイクの練習会を開きました。さあ、本番どんなお顔で登場できるでしょうか?
頑張ってね?


   

お休みのお知らせ
更新日 : 15.12.28
12月29日から1月3日にまでお休みをいただきます。
28日月曜日レッスンが年内最終レッスンになります。年明け1月4日月曜レッスンが初レッスンとなります。例年より早い始まりとなりますが、おさらい会にむけて頑張っていきましょう。
風邪をひかないよう 良いお年をお迎えくださいね。
第13回トゥールバレエスタジオ発表会 part2
更新日 : 15.03.25
1つではおさまりきらなかったので、、、
Part2どうぞっ!!!

2部 コッぺリア

1幕
              

2幕
   

3幕
         
       
         


第13回トゥールバレエスタジオ発表会 part1
更新日 : 15.03.25
遅くなりましたが、発表会の写真をギャラリーに載せきることが出来なかったので、こちらに載せていきたいと思います!!!

  

1部:バレエコンサート
   
オープニング               
 

眠れる森の美女よりグラン・パ・ド・ドゥ
 

La Melope'e
 
 
アンダーソンメドレー
 

ライモンダ
   
 






年末の大掃除!
更新日 : 15.01.05

27日は中学生以上のクラスの皆で、大掃除でした!
1年間お世話になったスタジオを、ピカピカにきれいにしました^^
これでまた、来年も気持ち良くレッスンできますね。

お掃除後には皆で発表会のDVDを見ながらマックをぱくり・・・

   


発表会、無事終了しました!
更新日 : 14.12.19

12月7日(日)の発表会、多くの方々にご来場頂き無事、大盛況に終えることが出来ました!

ご父母の皆様、ゲストの先生方、スタッフの皆様お疲れさまでした!そしてありがとうございました!

プライマリークラスのおちびさんから成人クラスの皆さんまで全員、1人も欠けることなく参加することが出来、練習の成果を十分発揮してくれた素敵な舞台になったのではないかと思います♪ この経験を次の舞台につなげてくれることを願って・・・

年内残り少ないレッスン頑張りましょう!(12月25日(木)のプライマリークラスが最終です。)

 IMG_6101.JPG


   

 

  

  IMG_6131.JPG


発表会まであと・・・
更新日 : 14.11.17
12月にある発表会まであと3週間足らずとなりました。
皆、追い込みに入っています!
風邪に気をつけて最後まで頑張りましょうね♪

FullSizeRender.jpg

                                                             また更新したいと思います!


あっという間に・・・
更新日 : 14.06.01

あっという間にGWも終わってしまい、1年の半分が過ぎてしまいました。
久しぶりの更新です・・・

最近、菜摘先生、可南子先生、のぶ子が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました!
なんだか皆お母さんになってしまって、なんだか複雑な気分・・・笑  でも嬉しい?



3歳児のクラス、あまりにも小っちゃくて可愛くて思わずパシャり!
皆こんな小さかったのねぇ^O^ 
今年は発表会!チビちゃんにも頑張ってもらいまーす!

スタジオ大掃除!
更新日 : 14.01.03
 
年末、中学生以上の皆が恒例のスタジオの大掃除をしてくれました!
毎年のことですが、全てピッカピカにしてくれ、プラス今年は倉庫の髪飾りの整理もしてくてたので本当に助かりました。
掃除後はマックで腹ごしらえ! おつかれさまでした^^
このあとはおさらい会打ち上げ・・・どこに繰り出すのでしょう?楽しんできてね!

おさらい会無事に終わりました!!!
更新日 : 14.01.03


              

12月8日(日)、無事全員参加でおさらい会を終えることが出来ました。
ご協力下さったご父母の皆様、お手伝い下さった先生方、本当にありがとうございました!

当日は、産休中の菜摘先生、チュニジアから帰国した可奈子先生の頼もしい手伝いが入ってくれたり、就職が決まり今回出ることが出来なかった絵里奈や2月に赤ちゃんが生まれるのぶ子、昔の生徒たち、ご父母の方々が大勢みに来て下さり嬉しく思いました!!! また生徒たちは皆、練習通りの踊りを皆さんにご披露でき、素晴らしい舞台になりました^^お疲れさまでした!








生まれました?
更新日 : 13.10.27
菜摘先生に10月1日、3002グラムの元気な男の子が生まれました。
母子共に元気いっぱいだそうです。
生徒たちには、お腹の子は豆太くんと言いながらぎりぎりまで教えをしてくれましたが、名前は幸大(ゆきた)君です。
我が家のモンちゃんからもおめでとう!です。




アクアライン
更新日 : 13.06.03
とうとう梅雨に入ってしまいましたが、31日は晴天に恵まれ、母の「一度わたってみたいわぁ?」の言葉でアクアラインまでドライブに行ってきました!
海ホタルで昼食を食べ、気持のよい1日を過ごすことが出来ました♪

   

?才のbirthday
更新日 : 13.06.03
25日、また1つ年を重ねてしまいました。あーあ  と 思っていたところにとっても嬉しいお誘い☆ミ

お友達がPartyを開いてくれました。幾つになっても とっても嬉しいものですね!ありがとう(*^_^*)

                 
レ・ミゼラブル
更新日 : 13.01.21
映画、レ・ミゼラブル観てきました。  原作は、150年前に書かれたフランスの文豪ビクトル・ユゴーの 「 ああ無情」。19世紀の革命後のフランスを舞台にした物語です。
主演のヒュージャックマンをはじめとする俳優さん方の演技・歌声のすばらしさに感動の映画です。
 この映画にはミュージカルナンバーが何曲もでてきますが、クライマックスの民衆の歌声は鳥肌がたつほどの感動 !! 涙、涙が止まりません。皆さんもぜひご覧になってみてください。
 
  146.JPG

                             147.JPG

大雪の成人式
更新日 : 13.01.20
14日の成人の日  朝からパラパラと雪が・・・ 
晴れ着姿の女の子にとっては大変な1日となってしまいました。
でも、思い出に残る忘れられない成人式になりましたね。

3歳からレッスンに通ってくれている紗季がなんと20歳になりました。なんだか不思議な気持ちです。
ますます素敵な可愛い女性になってください。
 成人の日おめでとうございます。127.JPG


大掃除
更新日 : 13.01.20
     

毎年、1年間お世話になったスタジオを中学生以上のみんなで大掃除です。
 みんな、お家でこんなにきれいにお掃除するの??と 思うくらいきれいにしてくれます。
すっきり、気持のよいスタジオで又がんばりましょうね☆ミ

発表会楽屋の様子
更新日 : 13.01.17
    
    
        013.JPG  
                                            
   
発表会が終わって早いものであっというまに1カ月たってしまいました。
 踊る前?踊った後?どちらにしろ皆さんとっても良い表情?

 




合同練習
更新日 : 12.11.13

発表会まであと3週間となりました。毎週、合同練習頑張っています。

 

073.JPGお客様にたくさん練習した踊り見てもらいま

しょうね!

062.JPG 081.JPG 
結婚式
更新日 : 12.08.29

048.JPG 054.JPG
040.JPG 051.JPG
 

                  

       菜摘先生の結婚式ですJune brideなのにごめんなさい<m(__)m>

幼いころから教えてきた菜摘の花嫁姿です。 めちゃくちゃ可愛くてステキでした。 感激,感激。

菜摘にぴったりのステキな優しそうなご主人でした。末長くおしあわせに・・・

 

初めてのトウシューズ
更新日 : 12.06.12

楽しみにしていたトウシューズ、やっと6月から履けることになりました。

今日は、まず履き方の練習です。 あれ!包帯みたいにぐるぐるだよ ? 

お家でも練習してきてね(^?^) これから少しずつ、しっかり立てるようにがんばりましょう☆彡

 

180.JPG

 

お月謝袋
更新日 : 12.03.25

今まで長いこと使っていたお月謝袋がなくなり、この4月から新しいお月謝袋にしようと・・・

ネットでやっと見つけたSEA NUTS CLUBさんにお願いして可愛いらしいバレエ教室にぴったりの

お月謝をつくっていただきました。  満足(*^_^*)

163.JPG

おさらい会打ち上げ&忘年会?
更新日 : 11.12.31

お掃除後、午後から、柏のの葉ららぽーと内のお店に移動し、おさらい会の打ち上げと 忘年会です。

短い時間でしたが、皆でバイキング、楽しくおいしくいただきました。これで今年も終わり。

来年も、新たな気持ちで頑張ってくださいね!では、皆さん良いお年を・・・ 104.JPG

大掃除
更新日 : 11.12.31

089.JPG  

                                   29日、寒い1日でしたが、朝から、シニアクラスのみんなが、大掃除にきてくれました。

鏡、壁、床、電気、トイレ、衣裳ケースすべて、ピッカピカになりました。   

これで、来年も気持ちよくLessonできますね! ご苦労様でした。ありがとう! 090.JPG

新大久保デビュー
更新日 : 11.12.31

070.JPG 068.JPG25日クリスマスに、息子の小学校時代の野球仲間の

母と、新大久保に行ってきました。デビューです。

化粧品やら、キムチやら、予定外のお買いもの、沢山しちゃいました。

韓国ドラマ、スターは、全くわからない私は、ただただ、早くおいしい韓国料理が食べたい・・・

辛いけどやっぱり おいし?い(*^_^*)

帰りに、東京出身にもかかわらず、行ったことのない東京タワーをみて、銀座のイルミネ?ション見て、クリスマス気分味わいながら帰って来ました。ルンルン076.JPG

新国立劇場バレエ くるみ割り人形
更新日 : 11.12.31

054.JPG  先週にひき続き、くるみ割人形を観てきました。

物語は少女、クララがクリスマスに見た夢の世界が描かれていますが、クララの、驚き、不思議、憧れを、現代にも通じる感動の世界にと、現代の東京からはじまる、新鮮な演出となっている、楽しい舞台でした。

いつもお世話になっている私のお友達、三村先生のお教室の堀口 純ちゃん、雪の女王とっても

ステキでした。 055.JPG

くるみ割り人形
更新日 : 11.12.19

1/17 牧 阿佐美バレエ団 くるみ割り人形

作曲・P・Iチャイコフスキー   演出・改訂振付・三谷恭三(プティパ、イワノフ版による)

 12月に入り、急に寒さが厳しくなりましたね!

今週末はいよいよクリスマス (*^_^*) みなさんは、どう過ごされるのでしょう?

 ひとあし早く、牧バレエ団の「くるみ割り人形」を観てきました。美しい夢の中に彩られたこの作品

やっぱり何度みても楽しく、心あたたまる、クリスマスにはぴったりの舞台ですね!

 発表会にも出演していただいてる、菊地研先生の王子、とってもステキでした。

 

 

044.JPG

046.JPG
おさらい会 無事に終わりました
更新日 : 11.12.13

12月10日、朝からとても良いお天気!暖かい1日でした。

 無事、全員参加で、おさらい会を終える事ができました。  夏前から、一生懸命練習した成果が

出ていた、とてもステキな舞台だったと思います。

 会を重ねる事に上達していく子供たちをみていると、とても充実感があり幸せな気持ちでいっぱいで

す。                                                                         

        私の大好きなパン屋さん?クーロンヌさんがサンドイッチにいれてくれたバレエシューズ

        です。1枚パチり060.JPG

 

053.JPG 052.JPG061.JPG

059.JPG

お衣裳きました??
更新日 : 11.11.26

017.JPGずーっと待っていた、ステキなお衣裳が今日届き  ました。(*^_^*)

あまりの嬉しさに舞い上がりながら、お衣裳姿にうっとりしながら踊ってみました。

うっとりしすぎて あ・ら・ら・

合同練習ではステキな踊りも見せてくださいね!

 

あせってきました?
更新日 : 11.11.21

mayumi iphone 022.JPG今日、3週間後にせまっている、おさらい会のリハーサルに

中学生以上の皆が来て、全体の確認をしました。

アヤシイところが、ちらほら・・・

私の方が、あせってきましたよ?

がんばろうね(*^u^*)☆彡

ブログ始めました。
更新日 : 11.10.20
これから発表会や、クラスでの風景などをアップしていきます。
  • 無料体験レッスン受付中
  • 生徒さんへのご連絡
  • ブログ